26歳OL独身、貯金はゼロだけど好きなものを好きだと叫ぼう。

26歳独身OLの美容・お金・LIFEハックを赤裸々に書くブログ。

【自由が丘徒歩3分圏内】おすすめWi-Fi完備カフェ4選!

あこんにちは、おみちです。

自宅に作業デスクがないため、作業や読書は外に出て作業することが多いです。

どうせ作業するなら地元の駅の喫茶店ではなくお洒落タウンで優越感に浸りながら作業したい・・・wということでよく行く自由が丘のおすすめカフェを紹介します!

  1. Wi-Fiさくっさく!Alpha Beta Coffee Club

  2. お洒落な店内のLATTE GRAPHIC

  3. ドリンクバーで長居できるカールスジュニア
  4. やっぱり定番、STARBUCKS COFFE

1. Wi-Fiさくっさく!Alpha Beta Coffee Club

自由が丘正面口から徒歩二分くらいでしょうか。

お一人様向け作業デスクが充実してるノマドワーカーにはぴったりのカフェです。店内もとってもおしゃれ!

作業者が多く、雰囲気としては静かな雰囲気です。

また、テラスもあるのでテラスでコーヒー飲みながら読書なんてのもとっても優雅ですね。

Wi-Fiもさっくさくです。

ただし、土日など混雑時は席が1時間までで声をかけられることがあるようです。

(私はまだ声かけられたことはないですが、、、!)

コーヒーは500円〜の価格帯でした。軽食やオリジナルグッズ・ドリンクの販売、またアルコールの販売も少しですがありました。

コーヒーは非常に美味しいですが、メニューが少ないためコーヒー飲めない方は注意です。

f:id:mimimimi373:20190317132256p:plain

店名:Alpha Beta Coffee Club

HP:http://www.alphabetacoffeeclub.com/

オシャレ度 ★★★

メニューの充実差 ★★

味 ★★★

混雑度 常に8割〜9割は埋まっている印象

Wi-fi あり

f:id:mimimimi373:20190317133318p:plain

2. お洒落な店内のLATTE GRAPHIC

おみち的に非常におすすめのカフェです。南口からなんと徒歩30秒の立地。

f:id:mimimimi373:20190317133605p:plain

二階にあります。ロゴが目印。

土日の店内は非常に賑わっていて、ランチ時間帯はいつも列ができています。

おすすめなのは、一人席が割と空いていること、程よく店内が賑わっていて作業に集中できること

日曜のランチ時間帯に突撃してみましたが、一人席は空いていました。

もちろん一人席には電源完備、Wi-Fiもさくさくです。

私は静かすぎると周りが気になってしまい、気が散っちゃうんですよね。。

程よく店内が賑わっているので、その点もおみち的にはグッド。

ドリンクもコーヒーだけでなくスムージーなども非常に充実しています。

コーヒーはこちらも500円〜というところでしょうか。

(ランチ帯はランチにドリンクセットが+250円でつけられます!)

店名:LATTE GRAPHIC

HP:https://www.lattegraphic.com/jiyugaoka

オシャレ度 ★★★

メニューの充実差 ★★★

味 ★★★

混雑度 常に8割〜9割は埋まっている印象、ランチは列もできているが一人席は入りやすい。

Wi-fi あり

f:id:mimimimi373:20190317134754p:plain


3. ドリンクバーで長居できるカールスジュニア

一つのお店で長居したいなら、ドリンクバーがあるカールスジュニアがおすすめ。
ハンバーガー屋さんなのでランチも楽しめますね!

駅から二分も歩かないでしょうか。アルファベータコーヒークラブの近くにあります。

f:id:mimimimi373:20190317140540p:plain

テラス席も充実しているので天気の良い日はテラスで作業するのも気分転換に◎!

ハンバーガーは600円前後〜、ドリンクバーはレギュラーが290円、ラージが340円です。

(ドリンクバーでサイズが選べるのはなぜ?ww)

レギュラーのコップがものすごい小さい、とかではないのでよほどの事がない限りレギュラーを注文でいいのではないかと思いますw

電源もありドリンクバーもありコスパは最強ですね!

 

店名:カールスジュニア

HP:http://www.carlsjr.jp/location/jiyugaoka.html

オシャレ度 ★★

メニューの充実差 ★★

味 ★★

混雑度 席数も多く座れないということはない印象。

Wi-fi あり

f:id:mimimimi373:20190317141503p:plain

4.  やっぱり定番、STARBUCKS COFFEE

定番中のド定番ですが、やっぱり安定感のあるスタバ。

自由が丘には3店舗あるようです。

f:id:mimimimi373:20190317141716p:plain

スターバックスコーヒー奥沢2丁目店とスターバックスリザーブは同じ店舗ですね。

自由が丘店と奥沢二丁目店はそれぞれ駅から3分ほどです。

私も毎週どこかしらのスタバは行くのですが、さすがスタバ、お一人席ですらあまり空いていませんw

(二店舗行ってどちらか空いている、、くらいの印象です)

 

いかがでしたでしょうか。

自由が丘駅チカの作業カフェ、ぜひ活用してみてください♪