26歳OL独身、貯金はゼロだけど好きなものを好きだと叫ぼう。

26歳独身OLの美容・お金・LIFEハックを赤裸々に書くブログ。

おみちの好きなもの

はじめまして!IT系企業で働く26歳独身OLおみちと申します。

 

小さい時から書くことが好きでしたが、読書感想文、授業のレポート、就職活動のエントリーシートなど決められた形式で書くうちに、なんとなーく書くことが嫌になり書くことから疎遠になっていました。

(決められたことばかり書いていると、答えばっかり求めてしまうようになる気がします、、日本の教育業界に苦言を呈したい。というのは脱線するので今は置いておきましょう。笑)

 

普段はまあまあ仕事を頑張っていますが、仕事は楽しいもののトップダウンの会社でそれなりにストレスも貯まる日々。

 

好きなことを、好きなものを好きな形で言ってもいいじゃん?!

 

というOLの叫びから始まったこのブログです。

徒然なるままに、自分の思いや日々のLIFEハックを記載していきたいなーと思います。

 

おみちの好きなもの

・旅行(特にタイが好きで4回行きました)

・美容(プチプラ〜デパコスまで、いいと思ったものを予算内で使い分けてます。愛用アイテムはツヤ感が素晴らしいTHREEのベースメイク)

THREE/スリー アルティメイト プロテクティブ プリスティーン プライマー #01 グロー 30ml (T2M357)

価格:2,916円
(2019/3/3 15:32時点)
感想(1件)

 

お金 現在の貯金:0円(どーん!!!)

どーんとか言っていますが、非常に恥ずかしい気持ちでいっぱいです。笑

社会人になってから仕事のストレスを散財で発散するようになり、クレジットカードの支払が追いつかなくなり、消費者金融に手を出し、最大100万まで借金が膨れ上がりました。

そんな生活を社会人3年間ずっと続けてました。

26歳になった頃にそろそろやばいなー(遅い)と思い、仕事の職種も変わり少し楽になったことあり、完全返済を決意。

2018年4月から返済生活をはじめ、8ヶ月後の2018年の12月に完済・・・!(まだちょっとだけカツカツしてますがw)

ここらへんも後々ブログに書いていこうと思います。

貯金0円ながらもこれからは貯蓄ができると思うとハッピー!というポジティブな気持ちで日々情報収集に勤しんでいます。

 

・読書

最近のマイブームは哲学系の本。最近読んで読みやすかったのはニーチェの言葉』

詩集みたいな形で編集されていて、しかもわかりやすい言葉で記載されているので「哲学って美味しいの?」状態の人にもオススメ。

 

超訳 ニーチェの言葉 エッセンシャル版 特装版 [ 白取 春彦 ]

価格:1,080円
(2019/3/3 15:48時点)

 

ただ継続して読書の時間を設けるのが苦手です。誰か教えてー!

 

・筋トレ・ヨガ

人並みに好きです。最近は週一くらいしかできてない、、

 

・お酒

こればかりはあまり節約してません。。。笑

酒癖が悪いのが目下の悩み。

 

まだまだありますがざっくりとおみちはこんな人間です。

自分のペースで発信していきます。私の情報が誰かの役に立つことがあれば嬉しいです。

よろしくおねがいしますー!