26歳OL独身、貯金はゼロだけど好きなものを好きだと叫ぼう。

26歳独身OLの美容・お金・LIFEハックを赤裸々に書くブログ。

20代独身OL・借金100万返済で使ったもの〜Jscore編①〜

 

こんにちは、おみちです。

先日のブログで、しょーもない理由で最大借金100万作ったことをお伝えしました。

おみちの好きなものを参照下さい)

 

借金100万まで膨れ上がったときは、あっという間に借金は50万、70万・・・と増えていきました。

「そろそろやばい、、」と思いながらも、感覚は麻痺していて最後の方は1,2万借りるのはなんとも思いませんでした。

好きな服が見つかったら衝動買いする、飲み会の誘いがあったら基本的に全部行く、家計簿も全くつけていませんでした。

最初はクレジットカードの利用金額がどんどん増えていき、クレジットカードの引き落としを払えなくなり、分割払いやリボ払いにしても払えなくなり、、

こんなことを親にも相談できず、ついには消費者金融に手を出しました。

(昔で言うとチワワのCMのところですね)

最初は全然気がつかなかったのですが、明細を見てある日気がついたのです。

『毎月1万円返済してるのにちょ、え、なんで5000円くらいしか減ってないの???』

はい、アホですすみません。利息がこんなに高いということを知らなかったのです。。。恥

またプライベートでも色々お金の面で考えることがあり、さすがにこのままではまずいと返済を決意。

まず最初に考えたのは、「ラジオでよく過払い金の払い過ぎとか聞くけど、この借金減らせる方法あるのでは?」

というなんとも現実逃避な考えでした。(お恥ずかしい、、、)

 

ただこのセコい考えは思いついて良かったです。この考えのおかげで、タダで7万弱借金が減らすことができました。

そう、『借金の借り換え』です。

私はチワワのCMの会社から、J.scoreさんに借り換えました!

次回は実際に登録から借り換えまでの流れを載せていこうと思います!