26歳OL独身、貯金はゼロだけど好きなものを好きだと叫ぼう。

26歳独身OLの美容・お金・LIFEハックを赤裸々に書くブログ。

今年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」 まだ2019年の抱負を決めていないあたり私らしいけど、今の生き方でいいのか?と思うことが人との出会いの中であった。 人生とはどう生きるべきなんだろう? たとえ周りに反対されても、やりたいことを思いっきりやるのが人生なの…

【自由が丘徒歩3分圏内】おすすめWi-Fi完備カフェ4選!

あこんにちは、おみちです。 自宅に作業デスクがないため、作業や読書は外に出て作業することが多いです。 どうせ作業するなら地元の駅の喫茶店ではなくお洒落タウンで優越感に浸りながら作業したい・・・wということでよく行く自由が丘のおすすめカフェを…

家計簿継続のコツ!忙しいOLにはMoney forwardが断然オススメ!

こんにちは、おみちです。 私が借金地獄に陥ったダメOLであったことは以前自己紹介でお伝えしました。 mimimimiol.hatenablog.com なぜこんなにお金を使っているのかと思いつつも、 家計簿は最長2週間(小学4年生のときのお小遣い帳が最長、、)しか続いたこ…

20代独身OL・借金100万返済で使ったもの〜Jscore編①〜

こんにちは、おみちです。 先日のブログで、しょーもない理由で最大借金100万作ったことをお伝えしました。 (おみちの好きなものを参照下さい) 借金100万まで膨れ上がったときは、あっという間に借金は50万、70万・・・と増えていきました。 「そろそろや…

おみちの好きなもの

はじめまして!IT系企業で働く26歳独身OLおみちと申します。 小さい時から書くことが好きでしたが、読書感想文、授業のレポート、就職活動のエントリーシートなど決められた形式で書くうちに、なんとなーく書くことが嫌になり書くことから疎遠になっていまし…